カテゴリ:レビュー

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 をヤフオクで落札

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

45mm f1.8

以前から欲しいと思いつつ、先延ばしにしていたM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8を購入しました。新品ではなくヤフオクで中古を落札です。

6月にブラックモデルも出ていますが、今回落札したのはシルバーのほう。

45mm f1.8

黒のE-M5に付けてみましたが、あまり違和感はないかな?

そんなわけでさっそく撮り比べです。手を抜いて机上ですけど。

45mm f1.8

これは45mm F1.8での撮影。プログラムオートで撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これがキットレンズのM.ZUIKO DIGITAL ED12-50mmF3.5-6.3 EZ BLKで撮ったもの。プログラムオートで45mm F6.0です。

おもいっきりピンボケなので比較も何もあったもんじゃありませんが、背景のぼけ方が大きく違うのはわかるんじゃないかと。

45mm(換算90mm)ということで、そんなに使わないよなぁと思っていたのですが、試してみたらスマートフォンサイズのものを机上で撮るにはちょうどいいサイズでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写りもズームレンズに比べてシャープな気がします。ただ、あまり寄れないのでクローズアップレンズも買っておこうかな。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 シルバー
オリンパス (2011-09-09)
売り上げランキング: 2,445