カテゴリ:レビュー

LightningもmicroUSBも使えるSpigenの2in1ケーブル C21 Dualを頂きました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-07-24 22.12.16

先日購入したSpienの車載ホルダー、ステルスですが、Twitterで写真と使用感をツイートすると豪華賞品が当たるかも、というキャンペーンを行っていました。

Dream Seed » Spigenの車載ホルダー ステルスを購入

※すでに終了しています。

で、これに見事当選して、SpigenさんからUSB Charge/Sync Cable C21 Dualをいただきました。この手のもので当選するって初めてじゃないかなぁ。

何ものかというと、見たまんまの製品です。

2015-07-24 22.13.43

microUSBケーブルの先にLightningコネクタのアダプタが付いており、どちらでも利用可能となっています。

2015-07-24 22.13.32

アダプタを挿すとこんな感じ。

2015-07-24 22.14.36

Apple純正の変換アダプタと比べると若干大きめですね。ただケーブルと一体化しているため無くす心配はないです。また、Apple純正ではないとはいえ、AppleのMFi認証は取得しているので互換性については心配する必要もありません。

Androidだけしか使わないという人には無用の長物かもしれませんが、AndroidもiPhoneも持ち歩いているという人には言わずもがな、iPhoneだけという人でもモバイルバッテリの充電にmicroUSBを使うという場合も多いので持っていて損はないですね。

これで巻き取りケーブルが出たらなぁと思ってしまうのですが、でないかな?