カテゴリ:レビュー

LG Rollyの背面に滑り止めのシートを貼ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-12-27 07.47.31

出先で快適に利用しているLGの巻取り式キーボードRollyですが、机の素材によっては滑ってしまって打ちにくかったりするのも事実。とくに新幹線のテーブルはダメですね。

そんなわけで、滑り止めとしてGRiPhone Bitsというのを買ってみました。

両面テープの付いたゴムシートで、厚みは0.8mmほど。滑り止めとして張り付けても厚みは感じさせません。

2015-12-27_07.49.48_122715_081140_AM

そんなわけで、さっそくRollyに貼りつけてみました。四角いタイプがちょうどRollyの幅とあってました。

2015-12-27 07.50.06

貼りつけた後はしっかりとポジションがキープされて、多少力をいれてもずれません。これでどこでも快適に打てそうです。

このシート自体は、スマートフォンの背面やデジカメの指を置く部分に貼って滑り止めとしても使えるそうです。残ったシートはどこに貼ろうかな?