カテゴリ:News

LGのアクティビティトラッカー、LifeBand touchが米BestBuyで販売開始

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Lifeband

1月のCESで発表されたLGのアクティビティトラッカー、Lifeband touchが米Best Buyで販売開始されています。価格は$149.99(約15,000円)。

LGのアクティビティトラッカー、Lifeband touchが正式発表 専用イヤホンで心拍数や最大酸素摂取量の計測も可能 – Dream Seed

Lifeband touchは機能的には他のアクティビティトラッカーと同等ですが、その名の通り、タッチパネルになったディスプレイを搭載しているのが特徴。

センサを搭載しており、腕を傾けるだけで表示をONにすることが可能とのこと。雰囲気的にはSamsungのGear fitと同じような感じですね。

heartratemonitor

他にはない特徴として、専用の心拍センサ付きイヤホンとペアリングして心拍数のモニタも可能になっています。

ただし、このイヤホンは残念ながら別売りで$179.99。別売りというか、実はこのイヤホンだけで歩数や消費カロリーなども計測可能。VO2Max(最大酸素摂取量)まで測れるようです。

それにしても、アクティビティトラッカーはだんだんと進化していますね。やっぱりいずれは体内組み込み型になるのでしょうか。

(via AndroidCentral)
(source BestBuy 1, 2, 3)