カテゴリ:News

LGのAndroid Wear、G Watchは£180以下で7月までに発売

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

phpe6hrap

Pocket-lintがLGのAndroid Wear、G Watchのモックアップに触れる機会があったということでサイトで画像を公開しています。

phpb9ehuh

動作はしないコールドモックだったようですが、デバイスには物理的なボタンは一切ないようです。ソリッドでシームレスな筐体は重くはないもののプレミアムな感じだったとか。また発表されているG Watchはスクエアな形状ですが、motorolaのmoto 360のようなラウンドデザインのものも検討しているとのこと。

G Watchは7月までに発売され、価格は£180(約30,000円)以下を予定しているようです。

Android Wearはいろいろ期待されていますが、SonyのSmartwatchシリーズのようなフル機能のものではなく、通知機能がメインだという話もあります。

Android Wear is for notifications not for “full-fledged” apps, is that expected or disappointing?

期待度が大きいだけに、このあたりの仕様でがっかりする人が出るかもしれませんね。

なんにしろ、正式な製品の発表を待ちたいと思います。7月までにということは、やっぱり6月のGoogle I/Oで発表でしょうかね?

(source Pocket-Lint)