カテゴリ:News

LGエレクトロニクス、東京23区で30インチ以上の大型モニター無料出張修理サービスを提供開始

引き取りサービスがあるといいのかも

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

LGエレクトロニクス・ジャパンが、2月1日から東京23区を対象に、30インチ以上の大型PCモニターの無料出張修理サービス(保証期間内のみ)を開始しました。

これまでは、修理センターへの持込(配送)が必要でしたが、修理に出している間モニターが使えない、そもそも大型モニターは梱包が大変などの問題も。こうした声を受けて出張サービスの提供が決まったようです。

■開始日:2022年2月1日(火)から
■対象製品:LGエレクトロニクス製の30インチ以上のPCモニター
※業務用サイネージ、医用モニターは対象外
■対象エリア:東京都23区
■修理の流れ :
まずは、LGエレクトロニクス・ジャパン カスタマーセンター(電話/メール/LINE)にお問合せください。プレミアムサービス該当製品かを確認させていただき、出張修理もしくは持込(宅配)修理かをお客様にお選びいただきます。

実際のところ、大型のモニターは宅配で送るのも一苦労(以前はヤマト便でないと送れなかったりも)なので、このサービスはありがたいところ。ただ、出張修理の需要が増えてくると、スケジュールの調整ができなくなる可能性もありそうなのが心配です。

Source: LG