カテゴリ:News

Korea TimesがLGがNexus 4とは別のNexus端末を開発中と報道

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nexus

韓国のKorea TimesがLGがNexus 4とは別のNexus端末を開発しているという情報を報じました。

先週、GoogleのCEO Larry Pageがソウルに滞在中にLGのCEO Koo Bon-joonと対談し、両者のビジネスパートナーシップについて話し合ったということです。

この記事の中で、LGはNexus 4とは別のNexus端末を開発するためGoogleと協力していると伝えています。また、Google GlassやGoogle TVについても将来的に提携して行きたいと考えているようです。

LGの新しいNexusというとやっぱりNexus 5ではないかと思いますが、これまでのところNexus 5がLG製になるというはっきりとした情報は出てきていません。しかしNexus 4がLGのOptimus Gベースだったことを考えると、同社の新しいフラッグシップとなるOptimus G Pro、Optimus G2がベースのNexusが計画されているとしてもおかしくはないですね。

Nexus 5はGoogle I/Oでは発表されないという予想がでていますがなんらかのヒントぐらいは提供されるかもしれません。

(via engadget)
(source Korea Times)