カテゴリ:News

Kindle FireのICEなカスタムROMが公開中

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

kf_ics_04-550x358

発売開始から1ヶ月半で390万台がうれそうだというAmazonのKindle Fireですが、XDAでAndroid 4.0 Ice Cream SandwichなカスタムROMが公開されました。ただし、まだpre-alphaという位置づけのため、バグ等がかなりあるようです。

ICSなROMはこれが初出ではなく少し前からあったようですが、内蔵ストレージを認識できないという不具合があったようです。今回公開されたものは、この問題がクリアされているとのこと。

動画をみてみると、かなり軽快に動作しているようです。root化、ICS化しなくても評判良さそうだし、1台買っておこうかなっとおもっちゃいました。なお、Kindle Fireは米Amazonからは直送してくれませんが、expansysから購入可能です。