カテゴリ:レビュー

Kindle Fire HD 8.9がやってきた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

kindle fire HD 8.9

日本でも3月12日に発売となったAmazonのKindle Fire HD 8.9を購入してみました。ストレージは16GBのほうです。

12日届いていたのですが、Pebbleも同時に届いてしまったため、今朝になってからようやく開封しました。そんなわけで、簡単に外観レビューです。

全体的な印象としては7インチのKindle Fire HDを一回り大きくしただけという感じです。最初に見たときは「意外に小さいな」と感じました(その後7インチと並べたらやっぱり大きかったですが)。手に持った感じもあまり重くは感じませんでした。7インチ版の395gから大幅アップして567gとなっているのですが、大きさと重さが一致したというかバランスがいいという感じです(7インチ版はずっしりと重く感じました)。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

背面。7インチ版とサイズが違うだけでまったく同じです。両脇にあるのはスピーカー。

kindle fire hd 8.9

向かって右側面に3.5mmジャックとボリューム、電源スイッチ。

kindle fire hd 8.9

下面にHDMIとmicroUSBポート。7インチ版では上面にあったマイク穴が下面にあります。

kindle fire hd 8.9

(写真が汚いですが……)7インチ版と比較。二回りくらい大きさが違います。

kindle fire hd 8.9

ipad miniと比較。

kindle fire hd 8.9

初代iPadと比較。iPadよりもわずかに小さく軽いです。

先にも書きましたが、7インチ版はずっしり重く感じましたが、8.9インチ版は大きさと重さのバランスがいいように思います。重さだけなら最新のiPadよりも軽いです。解像度は負けますけど。

kindle fire hd 8.9

おまけで外装箱。8.9インチになっても作りは7インチ版と同じです。

そんな感じで中身(といっても7インチ版と同じだろうけど)についは次回に。