カテゴリ:News

Jolla、Sailfish OS 2.0を間もなくリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Sailfish2_Leaflet_wide-1024x479

一部では人気の高いロシアの2画面スマートフォン、Yotaphoneが採用するという噂がでて、やっぱり一部では話題騒然となったJollaのSailfish OSですが、近々2.0がリリースされるということです。

Sailfishに詳しいわけではないのですが、MeeGoの流れを汲む使いやすそうなUIです。

そういえば、リスキーでNexus 4にSailfishをインストールするなんてことをやってましたね。

話題沸騰しかけたSailfish OSをNexus 4に入れてみる:週間リスキー – 週刊アスキー

日本語表示は問題ないものの日本語入力が厳しいようです。もう少しメジャーになったら誰かがなんとかしてくれるかな?

(via My Nokia Blog)
(source Jolla)