カテゴリ:レビュー

ITOYAのベルト付きペンケース、トラベラーズ ペンケースを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ITOYAのバンド付きペンケース、トラベラーズペンケースを購入してみました。

バンド付きのトラベラーズペンケースはサイズはA6、A5、B5とありますが、今回購入したのはA6用です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A6サイズのノートに取り付けるとこんな感じ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

バンドは収縮があまりなく、かなりピッタリサイズです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

A6サイズでも厚みがあると装着は厳しいですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ペンにもよりますが、容量的には2本〜3本あたりが適量かな。4本〜5本だとちょっとキツイ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サイズ的には、uniのジェットストリーム4&1がギリギリ入りません。マッキーの極細(140mm)がギリギリ入りますが取り出しが大変。これよりも短ければ大丈夫です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実用性という意味ではちょっと微妙な気もしますが、ペンを入れる他に付箋やブックダーツなど、細々したものを持ち運ぶポケットとしては使い勝手がいいかもしれません。