カテゴリ:News

世界初、iPad Pro用マグネット式充電システム「PITAKA MagEZ Case Pro for iPad Pro」発売

ケースを付けたままMagic Keyboardも利用可能

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PITAKAは3月20日、都内で発表会を開催し、iPad Pro向けのマグネット充電システム「PITAKA MagEZ Case Pro for iPad Pro」の発売を発表しました。12.9インチ用と11インチ用がありますが、価格はどちらも1万3499円。

以前にiPad mini 6向けのMagEZ Case Proを紹介しましたが、それのiPad Pro向けとなります。

iPad mini 6向けと同じく、本体のUSB-Cと背面のX状の端子を内部で繋いでおり、その端子から最大20Wで充電を行う仕様です。

また、iPad Proは、背面下部の端子でMagic Keyboardの接続ができますが、PITAKA MagEZ Case Pro for iPad Proは背面にiPad Proと同じマグネットを配置。下部に端子も設けており、ケースを装着したままでもMagic Keyboardが利用できます。

そして、iPad mini 6のケースでは最大の難点だと思っていたUSB-Cを塞いでしまう問題は、ポート部分を開閉式にすることで解決。USB-Cに他の機器を接続する場合には充電は行えませんが、ちょっとデータを移したい場合などにも便利そうです。

ケースには充電パッドが付属しますが、充電スタンドは別売り。スタンドはiPad mini 6用のPITAKA MagEZ Charging Standと同じもが利用できます。価格は1万6599円。

スタンド部は、Max15Wのワイヤレス充電器になっています。