カテゴリ:News

iPadをサブディスプレイにする際に便利そうなアタッチメント mountie

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

jpeg

iPadやiPhoneをMacのセカンドディスプレイとして使える「Duet」が先月話題になりましたが、そんなDuetを使うときに便利そうなアイテムが登場します。

Dream_Seed

mountieというMacとiPad、iPhoneをつなげるためのグリップです。

対応するのはiPhone 4以降のiPhone、iPad Air、Air 2、iPad miniでiPadには非対応。これ以外にも厚み5〜9mmのタブレットなら取付が可能かもしれないということです。

Mac側はすべてのMacbookと2012年以降のiMac。

jpeg-2

グリップ部はアタッチメント方式で、使用する機器によって取り替えるようになっているみたいです。

自宅ならクレードルなどを使えば済みますが、macbookを持ちだして外で作業する場合なんかには便利そうですね。iPhoneでテザリングする場合にもいいかも。

価格は1つ$24.95で2月に発送予定です。日本へも発送してくれますが、送料は$24.99と本体より高くなっていたりします。

(via techcrunch)
(source ten 1 design)