カテゴリ:News

Instagramの写真を5x5cmのマグネットシートにしてくれるinstantgram.meで注文したものが届きました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

instantgram

差出人TURKEYからの国際書留の不在通知が入っていて「なんだろう?」と頭を捻ったのですが、以前紹介したinstantgram.meからでした。自分で注文していたこともすっかり忘れていましたよ。4月11日に注文して19日配達。なかなか速いですね。

instantgram.meはinstagramにアップロードした写真を9枚選んで、それを5cm x 5cmのマグネットシートにしてくれるサービス。費用は国際送料込みで$17です。

instantgram

正直、発色は良くなく値段なりという感じです。インクジェットで印刷したような(実際そうなのでしょうが)ドットが目立ちます。それでもマグネットと印刷面はしっかりと接着されており簡単に剥離するようなことは無さそうです。マグネットシートの厚みは0.7mm。磁力はさほど強くはないですが、プリントを冷蔵庫に貼り付けるぐらいの力はあります。

Amazonで売られている「手作りステッカー 強力マグネットタイプ 」あたりを使用すればコストパフォーマンスよく自作が可能でありますが、instagramにアップした写真を利用できる、後加工の手間がない等を考慮すると、また注文してもいいかなぁっと思えるギリギリの値段設定ですね。

子供の写真で大量に作って、実家に送れば喜んでくれそうな気はするな。

(link Instantgram.me)