カテゴリ:News

IIJmioの通信量が6月から増量 945円/月のミニマムスタートプランでも500MBの通信が可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

light_start

IIJがdocomo回線のMVNOで展開している「IIJmio高速モバイル/Dサービス」の通信量を従来の1GBから2GBに増量することを発表しました。価格は従来から据え置き。

正式改定は9月からですが、6月1日〜8月31日の期間は「増量先取り!ご愛顧感謝キャンペーン」として先行して増量されます。これは何かしらの手続き上の問題なのかな?

プラン名称ミニマムスタートプランライトスタートプランファミリーシェアプラン
月額料金(税込)945円1,974円2,940円
現在のバンドルクーポンなし1GB/月1GB/月
2013年6月以降の
バンドルクーポン
500MB/月2GB/月2GB/月

また6月1日から、従来は一旦解約後に再契約する必要のあったプラン変更がWEB上から行えるようになります。変更手数料は無料(ファミリーシェアプランに変更し、追加のSIMを発行する場合には2,100円が必要)。

私はライトスタートプランを使っていますが1GB使い切ることはほぼないので、2GBになっても余らせてしまいそうです。500MB付いてくるならミニマムスタートに乗り換えてもいいかなぁ。

(source IIJ)