カテゴリ:レビュー

Huawei P8Maxにガラスシートを貼ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

2015-09-23 13.39.42

Huawei P8Maxにガラスシートを貼ってみました。

今回貼ったのは、Amazonで購入したWANLOKの改善版というやつ。

2015-09-23 13.39.51

ガラスシートってディスプレイよりも一回り小さいものが多いですが、これはディスプレイのギリギリまでくるサイズです。

角もR加工されているし、コストパフォーマンスはかなり高いですね。

2015-09-23 11.33.14

ところで、P8Maxにはもとから保護シートっぽいものが貼ってあったので、こういうものなのかと思っていたのですが、ガラスシートを貼るためにはがしてみたら、これって工場出荷時の保護シートですね。そのまま使い続けられるレベルできれいに貼ってありましたが、簡単にはがせました。

2015-09-23 13.20.47

そして今回購入したガラスシートに付属していたクリーニングペーパー。実はまったく同じものが他の保護シートにも入っていました。中国では割とよく出回っているものらしく、これを作っているメーカーがあるのですね。

ある意味アイデア商品だし、これを生産しようと最初に考えた人は頭いいなぁ。