カテゴリ:News

HuaweiのNexus 6Pは128GBモデルもリリースされるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

9月29日に発表されることがほぼ確実となってきた2つのNexusデバイス、HuaweiのNexus 6P、LGのNexus 5X。このうちHuaweiのNexus 6Pにはストレージ128GBのモデルも用意されるようです。

128GBのストレージを搭載したスマートフォンというと、iPhone 6からは標準で用意されていますが、まだそれほど多くはありません。ちなみに世界初の128GB搭載スマートフォンはMeizuのMX3でした。

世界初の128GBストレージを搭載したスマートフォン Meizu MX3が中国で販売開始

既存のNexus 6はストレージが32GBと64GBでしたが、HuaweiのNexus 6Pでは32、64、128GBの3つのモデルが用意されるとのことです。Nexusは伝統的にmicroSDが使えないので、本体ストレージが増量されるのは素直にうれしいですね。価格が気になりますが。

なお、LGのNexus 5Xは残念ながらストレージが16GB、32GBという小容量でのリリースになるようです。

(source Android Police)