カテゴリ:News

HTC OneのWindows Phoneバージョンが開発中という噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htc-one-windows-phone

SamsungのGalaxy S4を押さえて、上半期に発売されたスマートフォンの中ではベストデバイスの呼び声が高いHTC Oneですが、そのWindows Phone 8バージョンが作られているという噂が出て来ました。

HTCはHTC One miniやHTC One MaxなどHTC Oneの筐体デザインはそのままにサイズを変更したデバイスを開発していると伝えられていますが、Neowinの情報源によると、Windows PhoneバージョンがHTC Oneと同じ4.7インチなのか、それよりも大きいのか小さいのかははっきりしなかったとのこと。正確には測れなかったと書いているので、すでに試作などが行われているということでしょうか?

HTC Oneは4.7インチ フルHDのディスプレイを持っていますが、現状ではWindows PhoneはフルHDをサポートしておらず、フルHDのサポートは今秋出るというGeneral Distribution 3(GDR3、Windowsのサービスパック(SP)みたいなもの?)で行われると言われています。このため、HTC OneのWindows Phoneバージョンは本当に出るとして、早くても今秋になるだろうと予想されています。

ただ、HTC Oneの持つUltraPixelカメラをWindows Phoneに搭載できるのかは定かではありません。

もしHTC OneのスペックそのままにUltraPixelも搭載してWindows Phoneとして登場するなら、NokiaのPureViewもあることだし「カメラがいいスマートフォンが欲しいならWindows Phone」というイメージが定着するかもしれませんね。

(via PhoneArena)
(source Neowin)