カテゴリ:レビュー

HTC Desire Xのカメラ性能テスト

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

PA210981.JPG

購入したHTC Desire X。ミドルクラスの端末でありながら、HTC Image Chipを搭載し、カメラ性能だけは上位機種並という話だったので、どの程度の実力があるのかいくつか撮影してみました。写真は全て上からミラーレス一眼E-M5、Desire X、iPhone 4、Xperia goの順番になっています。

写真については素人なので良し悪しやらどこがどうだというような指摘はできませんが、何かの参考になれば……。

まずは家の中。

E-M5で撮影
Desire Xで撮影
iPhone 4で撮影
Xperia goで撮影

iPhone 4の色がちょっと濃すぎますね。これはうちの端末が壊れているだけかも……。

続いて外の川っぺり。

E-M5
Desire Xで撮影
iPhone 4で撮影
Xperia goで撮影

庭。
E-M5で撮影
Desire Xで撮影
iPhone 4で撮影
Xperia goで撮影

姫沙羅の冬芽。
E-M5で撮影
Desire Xで撮影
iPhone 4で撮影
Xperia goで撮影

最後に暗所撮影。極端に暗くしすぎたのでなんだかわからなくなってますが、Zガンダムがいます。
E-M5で撮影
Desire Xで撮影
iPhone 4で撮影
Xperia goで撮影
Desire Xはシーンを低照度に、Xperia goは露出を+2にしています。iPhoneはHDR撮影にすればもう少しはっきり写ったかな?Desire Xは色も何とかわかるし頑張ってるんじゃないでしょうか。

PA210991.JPG

こんな暗さで撮影してみました。実際の暗さもこれくらい。手元の本を読むのがちょっとつらい暗さです。

ところで、Desire Xのサイズ設定、5:3のワイドサイズしか選べないなぁっと思っていたらカメラオプションの中に4:3を使うか5:3を使うかの設定があった……。いまさら撮り直しはしないけども。