カテゴリ:News

HTC 革新の歴史を振り返るショートビデオ「 A Smartphone Innovator」

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

HTCが自社のモバイル端末の歴史を振り返る(そして如何にHTCの端末が革新的であったかをアピールする)ショートビデオをYoutubeで公開しています。

htc

iPaqってHTCが製造してたんですね。知らなかった。

HTC

Universal懐かしい。この頃のHTCは輝いていました。私が初めてHTCの端末を購入したのはUniversalの翌年、2006年のHTC Hermes(XDA trion)でした。発売の直前にドイツに行ったので店頭で探したのですが、見つけられなかった(まだ発売前だから)のもいい思い出です(Universalはいっぱいあった)。

HTC

そしてHTC One。Galasy S4を押さえてNo.1という評価を得ている割にイマイチ知名度が低そうなのは日本にいるからでしょうか?海外ニュースサイトではHTC Oneの写真を見ない日はないですね。

業績不振が続くHTCですが、なんとか復活して、在りし日のUniversalやHermesのような先進的な端末を開発して欲しいと思っています。

(via Phandroid)
(source Youtube)