カテゴリ:News

Google、音楽に特化したYoutube Musicをリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

スクリーンショット_111315_083025_AM

Googleが音楽に特化したYoutubeアプリ、Youtube Musicをリリースしました。

Youtube上にあるMusic動画に特化したアプリで、わざわざ独立させる必要があるのかという気もしたのですが、検索結果などにMusic動画しか出てこないなどのメリットがあります。

また、バックグラウンドでの再生にも対応しているなど、本当に音楽特化仕様となっています。

Youtube Redに加入している人は広告表示がない状態で利用できるとのことですが、14日間に限りお試しで広告非常にすることもできます。

現在のところ、残念ながら米国でしか使えませんが、APKMirrorからAPKをダウンロードし、Tunnel Bearで米国からのアクセスにして無理やり使ってみました。

youtube2

アプリ自体は日本語に対応しており、検索でも日本のアーティストが見つかります。

2015-11-12 23.36.09

国内でYoutube Redが開始されたらすぐにでも始められそうですね。

(source Google)