カテゴリ:News

Google TV対応の新ChromecastをGoogleが開発中の噂

これもGoogle I/Oでの発表があるのかも

Googleは2020年10月、Google TVに対応した「Chromecast with Google TV」をリリースしましたが、それと同じくGoogle TV対応の新Chromecastデバイスを準備しているとの情報が出てきています。

9to5Googleが確認したという資料によると、コードネーム「Boreal」と呼ばれるこのデバイス、Google TVに対応しているとのこと。残念ながら、今のところそれ以上のことがわかる内容はありません。

ただ、9to5Googleでは、 Chromecast with Google TVに不足しているストレージの強化、およびAndroid TVでは必須化されたもののChromecast with Google TVが対応していないAV1フォーマットのハードウェアデコードに対応に対応するのではと予想しています。

BorealがChromecast with Google TVを置き換えるものになるのか、あるいはかつてのChromecast Ultraのような上位モデルとしてリリースされるのか。現状ではなんとも言えないので、とりあえずは続報を待ちたいところです。

Source: 9to5Google