カテゴリ:News

Google PlayにHTC One、Galaxy S4のGoogle Editionが登場 ただし米国のみ

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

HTC One

HTC One、Galaxy S4のGoogle EditionがGoogle Playに登場しました。どちらもすでにオーダ受付中で7/9までに発送というステータスになっています。

まずHTC Oneですが、価格は$599(約58,000円)。HTC OneにはSliverとBlackのカラーバリエーションがありますが、Google EditionではSilverのみのようです。

HTC One

Google Editionになった場合に、Beats AudioやUltra PixelカメラなどHTC Oneの独自機能はどうなるのだろうかと思っていたのですが、説明を見る限りではそれらも使えるようですね。

Galaxy S4

次にGalaxy S4ですが、価格は$649(約63,000円)。こちらもカラーはWhiteのみのようです。

また説明では、Galaxy S4特有(というかSamsung特有)のSジェスチャなどの機能については触れられておらず、Google Editionでは使えないものと思います。まぁ、基本的にソフト的なものだしね。

なお、これらのGoogle Editionは米国のみでの販売となっているため、日本から直接購入することはできません。既存の端末にGoogle EditionのROMを焼くことはできるのかな?

(via engadget)
(source Google Play1, 2)