カテゴリ:雑記

Google+のGoogle Playへのリンク機能がちょっと便利になってた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

最近ちょこちょこ利用するようにしているGoogle+、いつの間にかGoogle Playアプリへのリンクを貼ると「インストール」ボタンが表示されるようになっていました。有料アプリの場合には「購入ボタン」となります。

もちろん、ここから直接ダウンロードやインストールが出来るわけではなく、Google Playへのリンクとなっています。リンク先では「インストール」や「購入」がクリックされた状態で開くのがいいですね。

Google Playの書籍の場合も洋書に限ってですが、「読む」(有料なら「購入」)「プレビュー」ボタンが表示されます。日本の書籍は残念ながらダメですね。

最後に映画ですが、これはボタンは表示されないものの、あらすじが表示されます。

そうそう必要になる機能ではないですが、ちょっとだけ便利そうな機能ですね。