カテゴリ:News

Google Glassが技適を通過 Explorer Programを日本でも展開?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

glass1

Google Glassが技適の認証を取得しました。

googleglass

5月頭にJATE認証を受けたことは明らかになっていましたが、それと同時に電波法での認証も受けていたということですね(総務省の開示は2か月遅れる)。

Google GlassがJATE認証を取得 日本国内でもExplorer Programが始まるかも? – Dream Seed

今回は「第2条第19号に規定する特定無線設備」要するにWiFiあるいはBluetoothでの認証になります。

また、工事設計認証で通っているので特定のテスト用端末ではなく、大量生産を考えていそうなことがわかります。

やっぱり日本でも有料ベータテストであるExplorer Programを開始するんですかね。15万円は出せないので3万円台になると噂の一般販売品をはやく出してほしいのだけど……。

(via blog of mobile)
(source 総務省)