カテゴリ:モバイル

Google本社のAndroid模型たちが撤去される

Google I/Oに合わせてお色直しの可能性も

Androidといえば、新しいバージョンが出るたびにそのマスコット模型がGoogle本社に飾られていましたが、この模型たちがすべて撤去されているとのことです。

この模型たち、以前はGoogleの44号館前でしたが、最近ではビジターセンターの外にあるGoogle Android Statues Squareという専用の公園に移動されていたようです。Googleマップへのコメントによると、少なくも2週間前には撤去されていたようです。

ビジターセンターは、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、長らく閉鎖されており、この公園も手入れはされず、荒れ放題だった様子。別のレビュワーは、模型も破損しており、廃墟のようだったと書いています

Googleは、約3年ぶりに観衆を入れた状態でのGoogle I/Oを5月に開催します。当然、ビジターセンターも稼働すると考えられるので、これにあわせて補修のために模型を一時撤去した可能性はあります。

とはいえ、Android 11とAndroid 12は模型は作れておらず、そろそろ邪魔になってきたので撤去……という可能性も。Google I/Oまでに戻ってこなければ、そのまま消え去る運命なのでしょう。

Source: Android Authority