カテゴリ:News

Googleが生誕16周年 それを祝う画像はAndroid Lの名前を示唆している?

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

G+-final

9月28日にGoogleが16歳の誕生日を迎えました。これを祝って、Googleがバースデーケーキの画像をGoogle+に投稿したのですが、それがAndroid Lの名前を示唆しているのではないかと話題になっています。

Androidの次期バージョンとなるAndroid Lは当初Lollipop説が有力でしたが、SDKにLMPの文字が見つかったため、「Lemon Meringue Pie」説が有力視されていました。

Android Lの「L」は「Lemon Meringue Pie」? SDKなどにLMPの文字が見つかる – Dream Seed

しかし、今回の画像をみるとケーキの上にはローソクの代わりに「Lollipop」が……。

Google_-_Google_ 2

そして層になったケーキの断面から「Layered Cake」ではないかという話も出てきています。

Googleとしても、こういう取り上げ方をされるのを狙って投稿したのでしょうが、それはまんまとはまったようですね。

結論としてAndroid Lのネーミングがどうなるかは……発表までわかりません。

(via Pocketnow)
(source Google+)