カテゴリ:News

Googleアシスタントのスリープタイマーが1か月ほど機能停止中

使ってはいなかった

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Nest Hub

Googleアシスタントには、指定時間後に音楽再生を停止させられるスリープタイマー機能があります。眠りにつく際など、好きな音楽を聴きながら1時間後には再生を停止するといった使い方ができるものですが、この機能が1か月ほど前から機能しなくなっているようです。

意図的に削除されたのでは、という話もでていましたが、どうやら不具合だったようで、修正に取り組んでいるとのことです。

実際に試してみましたが、スリープタイマーのコマンド自体は受け付け、残り時間もカウントしてくれるものの、指定した時間が経過しても停止はしてくれませんでした。

コミュニティでは1か月前から報告されており、12月中旬には調査しているとのコメントが投稿されていました。長引いているのは年末年始を挟んだからという可能性もありますが、この機能を使っていた人は、もうしばらく我慢する必要がありそうです。

Source: Twitter, Google Nestコミュニティ via 9to5Google