薄型スマホグリップ「goBelt」、Amazonで一般販売開始

そのままワイヤレス充電もできるのがいい

2020年にMakuakeで先行予約販売を実施していた、薄型スマホグリップ「goBelt」が、Amazonでの販売を開始しています。価格は1480円。

スマホの背面に取り付けるグリップは、MOFTやFoldStandなどいくつかありますが、goBeltの特徴は何といってもその薄さ。厚みは約1mmで使わないときにもほとんど存在が気になりません。しかも、ワイヤレス充電やおワイフケータイもそのまま利用できます。

なお、一応スタンド機能もあるのですが、このスタイル、ぎゅっとひねるのが面倒でほとんど利用しませんでした。

注意点としては、他のスマホスタンドと違い、両面テープでがっちりと固定するため、貼り直しはできません。なので機種変更するときに使いまわしができないのがやや残念。もっとも、一般販売がはじまったので入手性は改善されたと思います。

個人的に2020年8月から貼り付けたGalaxy S20を手放した12月まで使い続けていましたが、使い勝手は非常に良かったです。Galaxy S21 UltraやiPhone 12 Maxなど大型のスマートフォンを使うなら、かなり便利になると思います。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。