カテゴリ:News

Galaxy S7/S7 edgeにはGalaxy Note 5のようなキーボードカバーが用意されるという噂

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Galaxy-S6-edge-_Keyboard-cover_01

Galaxy Note 5の純正アクセサリとなっているKeyboardカバーが、来年早々に発表と噂されているGalaxy S7、S7 edge向けにも用意されるという話をSamMobileが伝えています。

スクリーンショット_111915_051536_AM

信頼できるソースからの情報ということで、S ViewカバーやClearカバーと一緒にKeyboardカバーがラインナップされるみたいですね。

また、Keyboardカバーを付けると画面の下側が使えなくなってしまうので、Galaxy S7/S7 edgeはS6よりも大きな画面を搭載するかもしれないということです。

どうせならカバーではなく、最初からBlackBerryスタイルの端末を出してほしいところですが、需要はないのかな?

なお、Note 5のキーボードカバーはBluetooth接続というわけではなく、カバーをかぶせ、ディスプレイ上に表示されるソフトキーボードを上から押すという仕様のため、日本語入力は行えません(専用のソフトキーボードが必要なため)。ただ、キー配置をカスタマイズできるキーボードを使って頑張るとある程度の入力はできるようにはなるみたいですね。

(source SamMobile)