カテゴリ:News

Galaxy S6 edge Plusのモックがリーク サイズはGalaxy Note 4とほぼ同等

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

galaxy-s6-edge-plus-vs-galaxy-note-41

8月12日に発表と噂されているSmasungのファブレット端末、Galaxy Note 5とGalaxy S6 edge Plusですが、そのGalaxy S6 edge Plusのモックがリークしています。

ドイツのAll About Samsungに送られてきたということですが、横に並べたGalaxy Note 4とサイズはほぼ同等。ディスプレイサイズも同じ(つまり5.7インチ)ようです。

外観はGalaxy S6 edgeを大型化しただけのようですね。バッテリの取り外しは不可で、microSDも利用できないようです。

また、Sペンにも対応はしていない様子。少なくとも本体に収納する箇所はありません。これはNoteシリーズではないということを考えれば当然なのかもしれません。Noteの後継機はあくまでもNote 5ということですね。

しかし需要はあるんですかね? iPhone 6 Plusに対応しただけという気がしなくもないのですが、そこはNoteがカバーしているのであえて選択肢を増やす必要はなかったんじゃないかなぁ。Note edgeだったらまたちがうのだろうけども。

(via SamMobile)
(source All About Samsung)