カテゴリ:News

Galaxy S5はやはり2つのモデルが用意される? Antutuで2つの型番が見つかる

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

galaxys5

以前からGalaxy S5には上位機種のPrimeと下位機種のStandardが存在するという噂がりましたが、それを裏付けるようにベンチマークソフトAntutuでGalaxy S5の名前をもつSM-G900R4、SM-G900Hという2つの型番が見つかりました。

Galaxy S5は”Prime”、”Standard”の2バージョン どちらもプラスチック筐体になるというアナリストの予想 | Dream Seed

まず上位機種のPrimeに相当するらしいSM-G900R4ですが、Antutuからわかるスペックは下記。

  • ディスプレイ:2560 x 1440
  • プロセッサ:Snapdragon 800(MSM8974AC) 2.5GHzクアッドコア
  • RAM:3GB
  • ストレージ:32GB
  • カメラ:16MP/2.1MP
  • Android 4.4.2

以前の予想ではプロセッサはExynos 5430と予想されていましたが、Snapdragon 800になるみたいですね。

下位機種のStandardに相当するSM-G900Hのスペックは下記。

  • ディスプレイ:1920 x 1080
  • プロセッサ:Samsung Exynos 5422 1.5GHz オクタコア
  • RAM:2GB
  • ストレージ:16GB
  • カメラ:16MP/2.1MP
  • Android 4.4.2

こちらのプロセッサは予想通りとなっています。

以前、Galaxy S5は防水仕様になるという話も出ていましたが、生産台数の情報的にProme(SM-G900R4)のみ防水になるんじゃないかと思います。

Galaxy S5は防水仕様になる? Samsungが防水端末の比率増加を計画中 | Dream Seed

今回の情報はAntutuのものなのでどこまで信用できるのかは微妙な気もしますが、Galaxy S5は24日に発表される予定だし、そろそろ本当の情報が出てきていたとしてもおかしくはなさそうです。

(via GSMArena)
(source Antutu 1, 2)