Fitbit SenseとVersa 3向けに、いびき検出機能の展開を開始

Fitbitのスマートウォッチ、Versa 3とSenseにおいて、睡眠中の騒音といびきの検出機能が展開されているとのこと。この機能については、5月にも噂が流れていましたが、9to5Googleによると実際に利用可能になっているようです。

Fitbitデバイス、いびきの検出に対応か
第2世代のNest Hubは、睡眠のいびきも検出してくれますが、まもなくFitbitもいびきの検出に対応するようです。 9to5Googleが、最新のFitbitアプリを解析したところ、いびきと騒音の検出に対応する設定が見つかりました。残念...

スマートウォッチに搭載されているマイクを利用する機能で、睡眠中なのを検出すると、環境音のサンプリングや測定を数秒おきに実施します。このため、バッテリー持ちは悪くなので、就寝前に40%以上のバッテリー残量があることを推奨しています。もちろん、機能を利用しないことも可能です。

就寝中の騒音やいびきは、睡眠の質にも影響があると考えられるので、これらの測定機能は歓迎したいところです。ただし、利用するに有料のプレミアムサブスクリプションへの加入が必要です。

Source: 9to5Google

タイトルとURLをコピーしました