カテゴリ:News

Eye-Fi Mobiから直接PCに写真を転送できる「Mobi PC 転送ツール」が正式リリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

eyefi

WiFi内蔵SDカードを販売するEye-Fiジャパンが、同社のEye-Fi Mobiからの写真をPCやMACに直接転送できる「Mobi PC 転送ツール」をリリースしました。Mobiユーザであれば無料でダウンロードが可能です。

Eye-Fi Mobiはデジカメで撮った写真を直接スマートフォンやタブレットに転送できる反面、PCやMacへの転送には非対応でした(上位版のPro X2はどちらへの転送も対応しています)。

「Mobi PC 転送ツール」を使えばMobiでもPCへの転送が可能になりますが、今度はスマートフォンやタブレットへの転送ができなくなります。どちらにも転送できると便利なんですけどね。

なお、「Mobi PC 転送ツール」を使用するためには、Mobiのケースの裏に貼ってあるアクティベーションコードが必要です。

また、「Mobi PC 転送ツール」はPro X2などで使用する「Eye-Fi Center」がインストールされた環境では動かないとのこと。ちょっと残念。うちでは使えないなぁ。

(source Eye-Fi)