カテゴリ:News

Echo Show 15にまもなく「Fire TV」機能が追加

テレビ代わりになりそう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Amazonは9月29日、Echo Show 15にFire TV機能を追加するアップデートを発表しました。まもなく提供を開始するとのことですが、詳細時期について改めて案内するとしています。

大画面のEcho Show 15では、これまでもPrime VideoやNetflix等の視聴は可能でしたが、アップデートで追加されるFire TV機能により、最近使ったアプリや、最近観たコンテンツ、ウォッチリストに登録したコンテンツなどにすばやくアクセスが可能となります。Fire TV向けのアプリなども利用できるとのこと。ただ、すべてのアプリやコンテンツが利用できるわけではないともしています。

操作は画面上のタップやオンスクリーンリモコンを利用するほか、Alexa対応音声認識リモコン(2021年発売 第3世代)をペアリングして使うことも可能です。

縦画面でも使えるのかは気になりますが、Echo Show 15を動画再生デバイスとしてフル活用できるようになりそうです。

Source: Amazon