カテゴリ:雑記

E71の次の端末は何にしよう

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP5199

2008年7月に購入したE71ですが、購入直後に貼った液晶保護シートが傷だらけになってしまったので剥がしました。購入して1年半。私としてはかなり長い期間使っています。まだまだ現役で使えるのですが、そろそろ新しい端末が欲しいところです(N900買ったじゃん!という意見は置いておきます。あくまでもメイン機の話)。

素直に考えるならE71の後継であるE72がいいのかな、評判もいいし。一時期、QWERTYがなくてもいいからシンプルなE52がいいな、っと思っていた時期があったのですが、最近になって、やっぱりQWERTYは欲しいと思うようになってきました。単純にケータイ入力が遅いからという理由ですけど。

また、そろそろAndroid端末が欲しいという思いもあります。ただメイン機にするにはどうかなぁっという気がしなくもない。なんとなく「ついでに電話もできますよ」というスタンスなイメージがあるのです(単なる思い込み、食わず嫌いの可能性あり)。その点、Nokia端末は「電話です。なんなら他のことも出来ますよ?」というイメージがある。

閑話休題。そんなわけで、E72をebay含む海外通販で物色しているわけですが、色はBlackが多いですね。個人的にはGrayかBrownがいいなと思っているのですが、この2色が並んだ写真とかないかなぁ。