カテゴリ:レビュー

E-M5用のフラッシュ、FL-600Rを買ってみた

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

FL-600R

Olympus OM-D E-M5用の外部フラッシュ、FL-600Rを購入してみました。

これまで一眼とかミラーレスとか何台か購入していますが、フラッシュを買うのは初めてだったりします。

もっと写真を上手く撮れるようになりたいなぁ(主に物撮り)っと思いつつ、いつも思っているだけだったので一念発起。とかいいつつ、物欲に支配されただけですけどね。前から物撮り用にフラッシュを買いたいなぁと思っていたのは本当です。

FL-600R

背面に液晶もあるんですね。ISOやら露出やらが表示されるようです。

FL-600R

カメラに装着してみました。ミラーレスのコンパクトさなんて微塵も感じさせませんね……。

本当なら早速使ってみたいところなのですが、電池を用意するのを忘れていたのでお預けです。これを使った撮影サンプルなどはまた後日。