カテゴリ:News

E-Inkを採用し、バッテリが30日持つというスマートウォッチ Vector Luna

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

watch-luna-black-brownleather

E-Inkを採用したスマートウォッチといえばPebbleですが、世の中にはPebble以外にもE-Ink採用のスマートウォッチがあったりするわけです。私もしらなかったのですが。

そんなスマートウォッチがVECTOR LUNA。

watch-luna-black-brownleather (1)

44㎜のケースはステンレス製。風防はミネラルガラスです。

一般的なアクティビティトラッカ(歩数、距離、カロリー、睡眠ログ)機能をもち、ウォッチフェイスの変更も行なえますが、着信通知などには非対応のようです。要するにスマートウォッチというよりはE-Inkの時計パネルを持ったアクティビティトラッカですね。

アプリの追加で通知にも対応するようです。

充電はPebbleなどと同様に専用の充電ケーブルで行いますが、1回の充電で30日持つとのことです。

価格は$299~とちょっと高めです。

デザインは悪くないというかかなりいいので、これで$100前後なら欲しかったですが、$299出すなら他のスマートウォッチでもいいかなぁ。

(via PhoneArena)
(source Vector)