カテゴリ:News

Dropbox上のOffice文書を直接Office Onlineで編集可能に

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

office-online-screenshot-en (1)

Dropbox上に置いてあるWordやExcelなどのOfficeファイルをシームレスにOffice Onlineで編集が可能になりました。その逆にOffice onlineで作成したファイルをDropboxに保存することも可能です。

これまでもOfficeアプリがインストールされているPCからはDropbox上のファイルを開くことが可能でしたが、インストール不要なOffice Onlineで編集ができるようになったことでネット接続さえあればどこでも作業が可能になりました。

dropbox

利用するにはDropboxのアカウントのほか、Office Onlineのアカウントが必要です。Office Onlineは無料のプランでOKです。

これまでOfficeの入っていない環境ではもっぱらGoogle Documentを使い、Office形式で保存したものをDropboxにコピーしたりしていたのですが、これからはOffice Onlineだけで完結できます。

(source Dropbox)