カテゴリ:レビュー

Dropboxが写真やビデオを時系列で並べて表示するギャラリーアプリ Carouselをリリース

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

Carousel: Your entire life at your fingertips from Dropbox on Vimeo.

Dropboxが新しいギャラリーアプリ「Carousel」を発表しました。

Blog-Screenshot-Mock1

Carouselは端末内とDropboxにある写真やビデオを合わせて時系列で表示してくれるというギャラリーアプリ。

写真をメールで共有することができるというのは他のアプリでも基本の機能ですが、Carouselでは共有した際につけたコメント(本文)もアプリ上で確認することが出来るようになっています。

ちょっと使ってみましたが時系列に並んでくれるというのはそれだけで便利なものですね。普段から写真をDropboxで保管しているという人には使いやすいかもしれないです。

せっかくなので、このアプリ上でDropbox内の写真をドラッグアンドドロップでフォルダ分け出来たりすると便利なんだけどなぁ。無理だとは思うけど要望だけでも出しておこうか。

(via Android Police)
(source Dropbox, Carousel)