docomoの夏モデル SO-04GはXperia Z4 CompactではなくXperia A4だという噂 発表会は5月13日

color_01

docomoが夏モデル発表会を5月13日(水)に開催するということで、プレス向けに案内が送付されてるようです。ここで気になるのがXperia Z4シリーズの発表です。Xperia Z4自体はSony本体からすでに発表済みで、docomoからリリースされるのもほぼ間違いありません。

型番的にはSO-03GがXperia Z4、SO-05GがXperia Z4 Tabletになるのは確定なのですが、SO-04Gについては2つの情報が出ています。

【楽天市場】docomo_au_Softbank_Xperia_Z4_Z4Compact_Z3_Z3_Compact_A2_Z2_Z1f_SO-04G_SOV31_SO-03G_SO-02G_SOL26_SO-01G_401SO_SO-04F_SO-03F_エクスぺリア_液晶保護_シート_フィルム_画面_光沢ハードコート_指紋・反射防止_傷がつきにくい_ドコモ_ソフトバンク_エーユー_AIF-SO:すまほグッズのTMC

まずは以前から言われているXperia Z4 CompactがSO-04Gになるという説。とくに疑う必要もないくらい当たり前の予想だと思っていたのですが、このタイミングで発表が行われるのなら、SonyがZ4と一緒に発表しなかった理由がよくわかりません。

楽天市場ではXperia Z4 Compactとして掲載しているところもありますね。

そしてここにきて浮上しているのが、Xperia A4という説です。

情報元は2chなのですが、この手の2chの情報は意外と当たるというか真実だったりするので今回も信ぴょう性は高いのではないかと思っています。

それによると、

  • スペックはXperia Z3 Compactと同等(Z4系列ではない)
  • デザインはXperia A2の4.6インチ版
  • 背面カラーはAXに似ており、ブラック、ホワイト、ピンク、ブルーの4色

ということです。

ちなみにトップの画像はXperia AX。

Xperia Z1 fに対する Xperia A2と同じ扱い、要するにXperia Z3 compactの廉価版となるようですね。

う〜ん、Xperia Z4 Compactはないのかなぁ。あとはサプライズでXperia Z4 Ultraとか……ないかな?

(source 2ch)

タイトルとURLをコピーしました