カテゴリ:雑記

Defy Proのroot化できました

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

P9160510.JPG

フォントの変更も出来るようになって満足度の上がったDefy Pro。以前、フォントの変更をしようとroot化を試みて挫折していたのですが、ヒデート店長のアカオニ日記でroot化の方法が紹介されていました。結局のところ1月に発売されたMOTOLUXEと同じ方法でroot化が可能でした。

方法としてはこちらのブログで書かれている通りですが、必要なファイルは元記事となるAndroidpitのフォーラムから落とせます(実際にはファイルはgoogleドキュメントに置かれています)。また、落としたファイルの中にあるSuperOneclickでは私の環境(Windows 7 64bit)ではエラーが出たため、別途ダウンロードしたSuperOneClick v2.3.3を使いました。

device-2012-10-03-041933

そんなわけで、root化成功です。

device-2012-10-03-052452

Defy Proはデフォルトだと内部ストレージの空きが50MB以下と少ないので、これからsystemにインストールされている不要なアプリを削除しまくりますよ。