dbrand、「あつまれ どうぶつの森」っぽいスキンシートを販売中

任天堂にケンカを売っていくスタイル

各種ガジェットのスキンシートを手掛けるカナダのメーカー「dbrand」が、Nintendo Switchの「あつまれ どうぶつの森」っぽいスキンシート「(not)Animal Crossing」を期間限定で販売しています。

「あつまれ どうぶつの森」に人気に輪をかけて、Nintendo Switch本体が手に入らない状態のことから、限定版も非常に入手困難となっていますが、このスキンを使えばぱっと見、それっぽくはできます。

著作権的には大丈夫なのか心配になりますが、dbrandによると、「私たちが報酬を支払っている弁護士に侵害しているか聞いたら、大丈夫との答えだった。報酬を支払っていない弁護士は同意しないだろうけど」とある意味開き直っています。

どうやら、グレーゾーンであることはわかりきっていて、そこを指摘する報道による無料の広告を期待しているようです。

どこまで本気なのかわかりませんが、販売していることは間違いなく、Joy-ConのスキンシートとDockのスキンなどがセットになって39.95ドル。日本へも送料無料で発送してくれます。

いつまで売っているのかわかりませんが、気になる人は早めに購入したほうがいいかもしれません。

(source dbrand)

カテゴリ:モバイル