カテゴリ:レビュー

BlackBerry Bold 9700を購入

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

IMGP7200

唐突ですが、iPhone 4からのMNPでBlackBerry Bold 9700を契約しました。初BlackBerryです。

iPhone4で特に不満があったわけではないのですが、外で使っているのは電話とメールくらいでiPhoneでしかできないことをしているわけではないし、家の中なら回線なくてもWiFiあるから困らないしというわけで、前々から機種変は考えていました。たまには国産携帯(所謂ガラケー)にしようかとも思ったのですが、気に入った機種がまったくない(なんでみんな似たり寄ったりの機種しか出さないのかなぁ?思考を停止しているとしか思えない・・・)。Androidもこれ以上増やしても仕方がないので、だったら前から気になっていたBlackBeryを・・・という流れです。折りしもNokiaとMSの提携が発表になり、WindowsPhone7も盛り上がるかも知れないという状況。これまでPalm、WindowsMobile、Symbian、iOS、Androidと触ってきたので、BlackBerryを弄っておくのも必要かもしれないという考えもあったりなかったり(まぁ、趣味以外の何者でもないので必要性なんかないんですけどね)。

というわけで、早速セットアップを行っているわけですが、何しろ触るのが初めてなので右も左もわからない状態です。とりあえず先人のサイトやMy BlackBerryを見ながら悪戦苦闘しています。iOSもAndroidもとりあえず何も見ないで触っているうちに設定箇所がわかりましたが、BlackBerryはそういうわけにはいかなそうですね。なんとなく、初めてSymbian S60を触ったときのような感覚です。まぁ、慣れの問題だとは思いますけど。

とりあえず、ホーム画面の変更をしたいというか、並んでいるアプリを変えるところから調べてみますかね。