米B&HがNest Hub 2をフライング掲載。Soliレーダー搭載の7インチスマートディスプレイ

カメラは今度も非搭載の様子

米B&Hが、Googleのスマートディスプレイ、Nest Hub 2が発表されたという体で、フライング掲載をしています。

まだ画像はありませんが、価格は99.99ドル、Chalk、Charcoal、Mist、Sandの4色があるようです。B&Hによると、ディスプレイは7インチ 1024×600で、Nest Hub Maxと同じく照度センサーとカラーセンサーを備えており、部屋の照明などに合わせてディスプレイの明るさを調整出来るとのこと。

3つのマイクアレイを搭載し、スピーカーは43.5mmのフルレンジドライバー。これまで通りカメラは非搭載のようですが、あらたに温度センサーとSoliレーダーを搭載するとしています。

以前に、9to5Googleが新Nest HubはSoliレーダーを搭載し、睡眠トラッキングに対応すると伝えていました。B&Hの説明ではその用途にまでは触れていませんが、少なくともSoliレーダーの搭載は間違いなさそうです。

3月30日に予約を開始するとのことなので、Googleからの発表も直近であるのでしょう。

Source: B&H(1), (2) via Android Police

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。