Audible、1月27日から会員プランが聴き放題に。12万以上の作品が対象

ラインアップ次第だけど、これなら使ってみたいかな

オーディオブック大手のAudibleが、1月27日から会員プランが聴き放題に移行すると発表しています。月額1500円の会員費のみで、12万以上の作品が聴き放題の対象になるとのことです。

現在のAudibleの会員プランは、毎月1コインが支給され、このコインで好きなオーディオブックを1冊購入可能(価格は不問)。また、月替わりのオーディオブックも1冊無料で進呈、ポッドキャストは聴き放題になるというものでした。

これに対して新プランでは、コイン制が終了し、12万以上の作品が聴き放題に。かなりお得感が増すと言えそうです。

なお、これまであったオーディオブックを30%オフで購入できるという特典は、引き続き利用可能です。

AmazonのPrime Reading(あるいはUnlimited)に近いサービスになるとも言えそうですが、オーディオブックをこれまで以上に身近に利用できるようになりそうです。聴き放題対象のラインアップ次第ではありますが……。

Source: Audible, FAQ