カテゴリ:News

au 夏モデルとして日本仕様のHTC One、HTC J One HTL22を発表 ワンセグ、おサイフ、赤外線も搭載

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

htcjone

auがHTCのフラッグシップ、HTC OneのauモデルとしてHTC J One HTL22を発表しました。

グローバルモデルのHTC Oneを一回り大きくし、日本仕様を詰め込んだ形です。そんなグローバルモデルとの比較は下記。

仕様 HTC One HTC J One
OS Android 4.1.2 Android 4.1.2
ディスプレイ 4.7インチ 4.7インチ
解像度 1920 x 1080 1920 x 1080
プロセッサ Snapdragon 600 1.7GHz Snapdragon 600 1.7GHz
RAM 2GB 2GB
ストレージ 32GB microSDは未サポート 32GB + microSD(64GB)
カメラ 4MP/2MP HTC UltraPixel Camera 4MP/2MP HTC UltraPixel Camera
サイズ 137.4 x 68.2 x 9.3mm 138 x 69 x 10.5 mm
重さ 143g 157g
バッテリ 2300mAh 2300mAh
その他 ワンセグ、おサイフ、赤外線

4.7インチ端末としてはもともとサイズが大きいHTC Oneですが、さらに大きくなってますね。また重量も157gとヘビー級です。microSDのサポートは地味に羨ましいですが、ここまで無理してワンセグやらおサイフやらを積まなきゃならなかったのでしょうか?

HTC Oneが日本で出るならカバーなどのアクセサリが流用できるなぁっと思っていたのですが、残念ながら無理そうですね。

なお、スペック上、カメラの画素数が4MPで、「しょぼっ!」と思うかもしれませんが、撮れる写真は13MPのXperia Zなどと同等です(人によっては勝っていると感じるかも)。

HTC One Jは6月上旬以降発売予定となっています。

(source auh)