カテゴリ:News

ASUS、新型Transformerのティザーを開始 9月4日に発表予定

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

ASUS Transformer

ASUSがFacebookで新型Transformerらしきティザー画像を公開しています。

ちなみにTransformerというのはASUSのタブレットで、分離できるキーボードが特徴。TF~という型番で日本でも販売されています。今回の新型は、6月に発表されたInfinityの後継もしくは上位機種ではないかと思います。

最初に投稿されたのがこれ。ノートなどの文房具、デスクトップPC、そしてモバイルと使う用途によってスタイルを変えられる、ということを言いたいようです。

もう一つがこれ。Your Mobility(機動性とか可搬性とか)を変えるということですが、これだけだとよくわからないですね。

FCC

なお、先日、ASUSの10インチタブレットがFCCを通過しており、これが新型Transformerではないかと予想されています。

発表は9月4日の予定。9月4日はSonyのXperia Z1とレンズ型カメラDSC-QX10/QX100、SumsungのGalaxy Note IIIとスマートウォッチGalaxy Gearの発表も予定されており、ガジェット系サイトは忙しくなりそうですね。

(via engadget)
(source facebook 1, 2)