カテゴリ:News

Appleの開発者イベント WWDC 2014が6月2日~6日に開催

𝕏

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。

WWDC_-_Apple_Developer

Appleが開発者イベントWWDC2014を6月2日〜6日に開催すると発表しました。

Google I/O同様、WWDCのチケットも高額にもかかわらず一瞬で売り切れるというプラチナチケットになっていますが、今年は抽選販売方式に変更になっています。Google I/Oも今年は抽選方式に変更になりましたが、両社で何かしらやり取りがあったのでしょうか?

今回のWWDCではなにが発表されるのかな?iPhone 6そのものはまだ出てこないと思いますが、ウェアラブル系の何か(iWatch)は来てもよさそうです。

申し込みは日本時間で4月8日2時から。当選者には日本時間の4月8日9時にメールで連絡がくるようです。なんか申込み時間が厳しくて、すでに狭き門になっている気が……。

当選した場合のチケット価格は$1599(約166,000円)。なお、Google I/Oと違い、WWDCに申し込むにはあらかじめデベロッパー登録をしておく必要があります。

(via engadget)
(source Apple)