Ankerのマグネット式ケーブルホルダーが20%オフ | Amazonタイムセール祭り

マグネットになっているのは土台側

Amazonのタイムセール祭りにて、Ankerのマグネット式 ケーブルホルダー「Anker Magnetic Cable Holder」がセール中です。20%オフの1352円。

これが何かというと、見ての通り、バラバラになりがちなケーブルを1か所にまとめておけるというもの。

クリップは直径3.5mmまでのケーブルに装着できます。ただ、細いケーブルだとクリップが動きまくってしまうので、ケーブル側にテープを巻いて太くするなどの工夫は必要です。

ちなみに、クリップ側にマグネットが入っていそうな雰囲気ですが、実際にマグネットになっているのは土台側です。クリップ付きのケーブルをちょっとスチール製のデスクに止めておいて…なんてことは出来ません。

逆に言うと、台座側にはゼムクリップやSIM抜きピン、USBメモリなんかを貼り付けておくことができます。

これはこれで便利なので、一概に良い悪いとは言えませんが、クリップ側がマグネットになっているのを期待している人はご注意を。

※記事の内容は執筆時点のものです。記事内のリンクからアフィリエイト報酬を得ることがあります。